MonsterXに関する色々

SKNet MonsterXについて、泣きながら色々集めた情報をここに置いておこう。

取りあえずやっておくべき事

著者のキャプチャ使用環境

MxCaptureはオーバーレイ不使用時のドロップフレームが大きすぎて、数秒〜数十秒ごとにカクカクになる症状が出てしまい、どうしても改善出来ず。
PeCaTV2は、Enhanced Video Rendererを使って、ビデオプレビューの同期を行うとコマ落ちせずにキャプチャ出来ます。

FAQ

配信者的に緊急度の高い物から列挙。

Q1:プレビュー:画面or取り込み画面が妙に白い
A1:落ち着いてMonster X設定ユーティリティのリセットボタンを押すんだ。設定を読み込み直すのもアリだ。

Q2:色調補正なんてめんどくさくてやってられねぇよウワァァァン
A2:オートでもそれなりに綺麗だから、どうしても分からないなら無理してやらんでもおk。
   けど、色調がおかしくなったりする事もあるので、勉強だと思ってやってみれ。確実に綺麗になるよ。

Q3:色ベクトルがなかなか一致しない
A3:指示通りにやっていれば、PS3と箱○は、かなり一致するはず。ただし、Wiiだけは画面いっぱいに表示出来ず、縁が黒く表示されるため、どうしても色ベクトルが一致しない。
   画質は良くなっているはずので、ある程度のところで折り合いを付けよう。


Pok ch 実況掲示板へ戻る